SSブログ

お花見② [料理(おかず)]

しだれ桜の近くで、シートを広げてお昼ご飯。
5時起き!(笑) してお弁当を作って行きました。

SSCN2965.JPG
斜めにしてガラガラ引いて歩いたので、中身がちょっと寄ったり傾いたりしちゃってますが(^_^;


SSCN2964.JPG
友人のリクエストで天むす。
小さめサイズです。 1個につき海老1/2を使用。


SSCN2962.JPG
サンドイッチ。
チャーシュー+レタス+マヨネーズを、トーストしたパンで
挟みました。


SSCN2963.JPG
豚肉の梅しそチーズフライと、野菜。
プチトマト以外の野菜(アスパラ,じゃがいも,かぼちゃ)は、
タジン鍋で蒸しました。
ミニカップに、マヨネーズ,タルタルソース,とんかつソース
をそれぞれ入れて、つけながら食べました。


SSCN2961.JPG
デザートにシュークリーム。
中のクリームがちょっと甘かったかな~。

たったこれだけですが、やっぱり朝は必死でした[あせあせ(飛び散る汗)] 
チャーシューやシュー皮は前日に作っておいたし、その他も
ちょこっと下ごしらえはしていたのですが...。
時間余裕じゃ~んと思っていたら、シュークリーム作るの忘れ
てるし。 そして結局時間ギリギリに(^_^;


このランチタイムは、ちょうど晴れて日差しもたっぷりあったので、
桜を見ながら気持ち良く食べることができました[晴れ]
熱いコーヒーを持って行ってたし、ブランケットを膝にかけながら
食べたので、寒さもなんとか凌げたし...良かった♪
そして、きれいに完食! 友人に美味しいと言ってもらえて
すごく嬉しかった[わーい(嬉しい顔)] 頑張った甲斐がありました♪
そうそう、”こんな寒い日にお花見する人なんかいないだろうな” と思っていたら、結構来てました。
シート広げてお弁当食べてる人達や、歌ってる人達もいてなんかホッとした(笑)。


昼食後、園内を少し歩いて13時過ぎに[駐車場]を出ました。なにしろ寒いのでね(笑)。
地元に戻ってきて、デニーズでダラダラお茶して、16時過ぎに解散。
今回はあいにくの天候でしたが、それはそれでいろいろと面白く...
笑い転げながら過ごせたし、桜きれいだったし、楽しいお花見でした。
こんなふうにお弁当持参でお花見したのって、バイトしてた頃に
バイト仲間と行った以来だ。
お花見いいですね~。 今度は暖かい日に行きたいけど!(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

お花見①卵白消費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。