SSブログ

Wiiパーティー① [料理(おかず)]

昨日、友人が家に遊びに来てくれました♪
何度か2人でパーティー(?)を開いてきましたが、今回は...
Wii パーティー(笑)。
実は1ヶ月ほど前、あまりに太りすぎたのでWii Fit Plusを購入
したのです。兄には「なんでお前はそうやって物に頼ろうとするんだ。」と言われた(笑)。
で、その中に入ってるバランスゲームなどの話をしていたら、
友人がやりたいということで...Wii大会開催決定。

Wiiの前に夕飯。
SSCN2382.JPG
今回は鍋にしました。
その他にもちょこっと。
手前の小さな土鍋は、中身は鍋ではありません。


SSCN2380.JPG
小さな鍋の中身はこれ。
鮭と枝豆の混ぜご飯。 秋鮭をバターと塩コショウで焼いて、
醤油,酒,みりんなどで適当に味付け。 枝豆と一緒にご飯
と混ぜて、白ゴマをふりかけました。
しその乗せ方が大雑把すぎてスミマセ~ン。大急ぎだったもので(^_^;


SSCN2379.JPG
何鍋だろう...適当鍋(笑)。
白菜,ニラ,きのこ類,豆腐,しらたき,鶏団子,豚肉など。
鰹と昆布でダシをとって、醤油,酒,みりん,鶏がらスープ(顆粒)
で味をつけました。 シメには中華麺を。


SSCN2381.JPG
アボカドフライ。
アボカドを豚ロースで巻いて揚げました。
上にかかってるのはマヨネーズです。


鍋も多かったし、作りすぎたかな~と思ったけど、2人でほぼ完食。
食べ過ぎ(笑)。
友人はこのあとデザートを2つも食べてくれました。
そのデザートについてはこの後の記事で。


ゆっくり食事して、21:30頃からWiiを始めて...盛り上がり
すぎて終了したのは夜中1:30(笑)。 すごく面白かった。
ゲームごとにランキングがつくのだけど、4つのゲームで友人に
あっさり1位をとられました[あせあせ(飛び散る汗)] 私1ヶ月もやってるのに...どんだけ
鈍いんだ(笑)。今日の午後、その4つは私が1位を取り戻しましたが!

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

茶茶このかWiiパーティー② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。