SSブログ

茶茶このか [食事]

昨日は久々にナガイさんと飲みに行きました♪
ナガイさんが予約してくれた、渋谷の『茶茶このか』へ。
店内はきれいで雰囲気も良く落ち着く感じ。

では食べたものを。
SSCN2354.JPG
『冷やしトマト』と『鮪とアボカドのわさびマヨネーズ和え』。
美味しかった♪


SSCN2353.JPG
『明太チーズのもちもち湯葉揚げ』。
お餅が入ってます。


SSCN2352.JPG
『菜彩鶏の黒胡椒揚げ』。
ちょっと甘酸っぱいタレがかかってます。
玉ねぎや三つ葉がたくさん乗ってて美味しかった。


SSCN2351.JPG
『茶茶このかのコロッケ』。
ソースなどはなくこのまま食べますが、中にしっかり味付けが
してあって美味しかったです。


SSCN2350.JPG
『お茶漬け(梅)』と『鶏雑炊』。
この時点で急にお腹いっぱいになる2人(笑)。
美味しかったのだけど、結構残してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 食べたかったのに~


SSCN2349.JPG
ナガイさんがクーポンを持ってきてくれた為、無料でいただくこと
ができたデザート。
芋ようかん?と抹茶。 これもお腹いっぱいで全然食べられない[ふらふら]
...と言っていたのに、時間が経ったら結局2人とも完食しました♪
滅多に飲まないけど、抹茶っていいな~。

こんな感じでたくさん美味しいもの食べました♪
途中グヮ~ってお酒がまわってきて頭がガンガンしちゃったの
ですが(^_^; 最近全然お酒飲んでないからな~。
アルコールってちょこちょこ摂ってないと弱くなるんでしょうね。
ってもともと強くはないのだけど。 お酒強い女の人って素敵...

そうそう、
SSCN2355.JPG
お皿がかわいいので撮りました。
見えるかな? 真ん中に顔が♪
お茶漬けと雑炊に付いてきた小鉢にも、底にこの顔がありました。
いや~カワイイ。 欲しい。


今回もナガイさんといろいろゆっくり話せて、楽しい時間を過ごせ
ました♪ 若い頃に知り合ってるので、そこからの時間の流れとか
人の繋がり具合とか、なんだか不思議というか面白いというか。
それにしても...久々に会うと毎回いろんな出来事を話してくれる
ナガイさん、片や毎回何も報告することのない私。
どうしてこうも違うのでしょうか(笑)。
次回会う時こそ、何か面白い話ができるといいな~。


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

じじいのガソリンWiiパーティー① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。