SSブログ

最終回を見ようパーティー [料理(おかず)]

昨日は友人が家に遊びに来てくれました♪
『流星の絆の最終回を見ようパーティー』(笑)。
今頃 流星の絆って...(^_^;
友人が最終回を見逃したということで、だいたいの話を
教えてあげたのだけど、うちに録画したものがまだ残って
いたので、「じゃあうちで一緒に見よう!」.....と昨年末から
言っていたのがやっと実現。

今回のメニューは...
・グリーンサラダ
・サーモンのフライ タルタル添え
・野菜のチーズ焼き 明太子バターがけ
・ピーマンと椎茸の肉詰め
SSCN1549.JPG
サーモンはなんと贅沢にもお刺身用を使いました。
じゃがいもを茹でて潰したものを間に挟んでフライに。
タルタルソースも自分で作ってみました。

野菜のチーズ焼きは、じゃがいもとかぼちゃとブロッコリー
とソーセージを少し。 最後に明太子とバターを和えたもの
をかけました。


SSCN1548.JPG
これは追加で出したご飯物です。
具はベーコン,椎茸,しそ。 ガーリックバターで炒めて、塩,こしょう
醤油,鶏ガラ(顆粒)などで味付けして、最後に卵をふんわり焼いて
乗せました。 以前あけみちゃんのお宅でご馳走になったのと似てるかな?
両端に乗せてるのは豚の梅しそ巻き。


友人が、ふわふわ系よりどっしり系のケーキが好きだと
いうことで、デザートにはガトーショコラを。
SSCN1547.JPG
初めて作ったけど、結構美味しくできました♪

たくさん飲んでたくさん食べて、完食。
飾りにと思って添えたパセリまでぜ~んぶ食べてくれました♪
この他にもスナック菓子も食べた(笑)。
ダラダラ食べて笑って、夜中0時過ぎにお開き~[るんるん]

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

日帰り仙台マダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。