SSブログ

日帰り仙台 [ライブ]

もう1週間ほど前の話になりますが(2/11)...

ちょっと渋谷に行ってきまーす♪
...みたいな感じで、仙台に行ってきました。
東北新幹線はすっごい久しぶり。
行きはMAXの2階でした。 なんか懐かしい。
昔しこちゃんと仙台に行った時、新幹線に乗り遅れたこと
があったな~。 出発時間のだいぶ前に着いて、ホームで
乗る予定の新幹線来るの待ってたのに(笑)。

仙台に着いて、お土産買って...1人牛たん!(笑)
SSCN1523.JPG
芯たん定食が食べたかったけど、お金無いので普通の牛たん定食で。
とろろは別注文です。 昔はとろろも定食の中に入ってたのにね~。
牛たんは、塩味とみそ味がそれぞれ数枚ずつ。
噛み切るのが困難でしたが、最後の2枚くらいはすごく柔らかくて
美味しかったです。
スープもすごく美味しかった。
ご飯がイマイチだったけど...。

まだ時間があったので、スターバックスでお茶。
SSCN1524.JPG
アイスコーヒーにホイップクリームを追加してみました。
こんなのしたの初めて。 美味しかった♪


さて、いよいよホールへ。
最寄り駅に着いて地上へ上がろうとしたら、知り合いにバッタリ。
来てたのか~(笑)。
ホールに入って着席しようとしたら...なんとその知人の席と激近。
2席挟んだだけでした。

この日は(というかこの日も(^_^;) 3階席。
3階だけど、ホールの造りのお陰で、このツアーで一番ステージ
が近いような。 前から3列目だったし、良く見えました。
この日ももちろんドラミちゃんは頑張っていたけど、前半は顔が
険しかったな~。 叩いてる時ではなく、普通にしてる時に険しい
ということです。 相当お疲れだったかな[たらーっ(汗)]
でも、途中からは笑顔も出てきて良かった。無事に終了してホッと
しました。

帰りははやてで。
ドラミちゃんと同じ新幹線~[揺れるハート] もちろん偶然ですよ偶然。 60%くらいは偶然(笑)。
ホームで見るのは久しぶりでした。しかもサングラスしてないなんて...
昔はいつもサングラスしてたのに、違うアーティストのツアーについたら
気取るのやめたのか?!(笑)...と思ったら、夜だからしてないんですね。
昔は夜のうちに新幹線とか飛行機で帰る(日帰り)なんてことなかったからなぁ。

東京駅に着いたら、懐かしい顔を発見! またまた久しぶりの知人に
会いました。
相変わらずの感じについつい笑ってしまった。
ワサワサしてたのであとで声掛けようと思ってたのに、気付いたら
どこかへ消えてしまっていて話せなかった。残念。

そういえば、東北新幹線で東京駅に戻ってきたドラミちゃんを見るのは
初めてだった。 行きは見たことあるけど、帰りはなかったんだな~。


昨年の9月から始まったこのツアー、ツアー自体は3月まで続きますが、
私の参加予定はこれで終了。
”チケット入手困難” という情報を鵜呑みにした結果、たくさんチケットが
取れてしまってかなり焦ったけど、結局全部のライブ(10本!)に行きました。
最初の数本観た時点では、”この先こんなにたくさんこのライブ観て楽しむ
自信ない(T_T)どうしよう...[あせあせ(飛び散る汗)]” と思っていたけど、今年に入ってからの
6本はどれも楽しかった。 曲とかドラムの譜面の面白さがわかってきたのと、
ライブの構成とか雰囲気に慣れたのと...。
あとは、ドラミちゃん自身がこのライブに慣れたということも、観てる側から
したら大きいかな。
初日観た時は ”このライブどうなのよ(-_-;” って思ってたのに、全部
終わってみたらなんか寂しいという...(笑)。

残りのツアーはあと9本。
無事に終了しますように[ぴかぴか(新しい)] ガンバレ!!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。