SSブログ

大阪旅行 【ライブ】 [ライブ]

夕方、ゆかりさんとトレードセンター前駅で合流。
早めの夕飯。

ETSUというお店でシーフードトマトスパゲティを食べました。
あとになって知ったのだけど、ここは日本初の糖尿病食専門レストランだそうです。
どのメニューも低カロリー!
低カロリーだけど、味はなかなかのもの♪ 美味しかったです。
ここでの食事はゆかりさんがご馳走してくれました
ゆかりさん、ご馳走様でした♪♪
そういえば、ゆかりさんには昔良くご馳走になったなぁ。
一緒に食べた食事代はもちろんのこと、帰りには 「新幹線の中で食べなさい♪」
と、サンドイッチやジュースを渡してくれたり...
ものすごーーーく嬉しかった。
思えば、”年下に奢ってあげる”(←こう書くと語弊があるような気がするけど)という
ことを、ゆかりさんやふみさんに教わった気がする。
本当に感謝です。 ありがとうございますm(_ _)m


さてさて。
この旅行の目的はコレです!

3バンド出るイベントだったので、absの持ち時間は約50分?だったかな。
50分のライブの為に、交通費と宿泊費をかけ.....
いいんです!(笑) 観たかったんです! 
で、ライブはというと...はるばる大阪まで来た甲斐がありました。
いやぁ~、すっごく楽しかった! 久々に大興奮!
若い子(ファン)はパワーあるな~。 熱狂的でビックリです。 素晴らしいです。
目当てじゃないバンドの時も、楽しもうという姿勢があるというか、ちゃんと
ノッてあげて優しいな~と思った。
しかし気になったことが1つ。
absの曲、どれも頭で拍を取るのはナゼ?!
あの手をあげる独特のノリ方だと、ああなるのかな。
音楽的には裏で拍を取る曲だと思うのだけど...。
私の体は自然と裏で取るのに、まわりがみんな頭で取ってるので、
なんだかノリづらかった
あと、ファンではなくabsにも気になったことが1つ。
MCでの、「お前ら!」というのにちょっと抵抗が(^_^;
あれは盛り上げようとして言っているのだろうし、ファンに対する愛情からくる
呼び方なのだろうけど、新しくこのバンドからファンになった人にはどうなのかな。
今日みたいなイベントだと他のバンドのファンもいるのだろうし...。
観に来てるのはTMRファンだということ前提でライブをやっているように感じた。
まあ実際そうなのだろうけど。
...っていうか、”お前ら” に抵抗があるのは、私がただ歳くってるってだけの
ことかも?!(笑) スミマセン
あー、珍しくいろいろ書いちゃったな。 大丈夫かな(^_^;

お目当てのドラマーは、出だしはちょっと「ん?」というように感じたけど、徐々に
調子出てきてステキでした。 かっこ良かったな~
小さなライブハウスの姿ももちろん好きだけど、この人にはやっぱり大きなステージが
良く似合うなぁと思った。 
大きいステージでの姿を久々に観られて嬉しかったな。
ちょっと複雑な気持ちもあったけど(^_^;

あ~、ホント楽しかった。 やっぱりいいなぁabs。
このツアー、なんとかもう1本観たい...。

そうそう、一番目に出たUNDER GRAPH、なかなか良かった。
ドラムは女の子! すごいな~。 かわいいし、結構上手いし、
良かったです。


ホテルに帰ってこんなことに。

1人宴会(笑)。
あまりに楽しかったので、ついつい...


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。