SSブログ

大阪旅行 【海遊館】 [旅行]

カップルやファミリーで賑わう中...1人水族館!(笑)
海遊館です。何年振りかな~。


ガラス越しだったけど、アザラシとかペンギンとか、すっごく近くで見られて感激でした。
でも写真撮れなかった~
では、少しですが撮れたものをご紹介。

立ち上がってる蟹。



なぜか斜め上を向いて止まっている魚達。


 
 いろんなクラゲ。 おもちゃみたい。不思議。



人間。
掃除してる模様。 


そしてそして、私がここへ来た一番の目的...

ジンベイザメ!
スゴーイ♪ 嬉しい~♪
昔、この水族館に来た時に初めてジンベイザメというものを見て、
こんな大きな生物がいるのかぁ~、しかもこの水槽の中に...
と、ものすごく感動したのを覚えています。
残念ながらそのジンベイザメは死んでしまったそうで、今日のこの
ジンベイザメは新入りくんです。
昔のあのジンベイザメは、もっともっと大きかったような...。
 嬉しくて写真撮りまくり(笑)。
  


これはオニイトマキエイ。 マンタですね。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。