SSブログ

ヘルシーポテトとんかつ [料理(おかず)]


豚肉スライス 10枚
じゃがいも 1個
にんにく 1かけ
とろけるチーズ 適量
卵 1個
小麦粉 適量
パン粉 適量
オリーブオイル 適量
塩,コショウ 適量

●パン粉をフライパンできつね色になるまで炒める
●にんにくをスライスする
●ジャガイモを2~3mmにスライスする

① フライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいもをにんにくと
  一緒に中火で火が通るまで焼く
② 豚肉のスライス(私は ”生姜焼き用” というのを使いました)
   に塩,コショウをする
③ 豚肉に①のじゃがいもを2~3枚のせ、とろけるチーズを少量のせる
④ その上にもう1枚豚肉をのせる(豚肉でサンドする)
⑤ フライを作る要領で、小麦粉→卵→パン粉(●) をつける
⑥ 上からオリーブオイルを少量たらす
⑦ クッキングシートをひいた天板に並べ、220℃にあげた
   オーブンで10分

チーズとかじゃがいもとか使ってるから、低カロリーとは言えないけど、
油で揚げるよりはヘルシーかな?
美味しかった♪


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。