SSブログ

みんなで餅つき [料理(パン)]

恒例の餅つきをしました。
今年は姪達も参加! 3年ぶり! 残念ながら長女は仕事の為欠席でしたが[たらーっ(汗)] 

08BAD26F-418D-43F7-8597-0B6A8AC866E3.jpeg
つき上がり。これを3回やりました。
義姉が頑張ってちぎってます。


F06514F6-3EF6-4F96-9DAD-7C910ABB30B6.jpeg
写ってませんがあんこ入りも作りました。



私は昼ごはん作りに専念。
スパゲティ2種類(たらこ/きのこ)とピザ3種類作りました。

3つとも見た目が良くないのですが…

C57D9728-4E96-4A2C-82AC-5AD9A9016664.jpeg
ベーコンとソーセージとしめじ。


51B78DFB-A98B-492C-9373-F043CB620D76.jpeg
ポテトとベーコンとほうれん草。


AC934B38-5ED4-4022-9C43-EBB2E60B46C7.jpeg
照り焼きチキンとコーン。



姪達は、お餅をきなこや大根おろしでちょこちょこ食べていたので、お昼ごはんは
そんなに食べないかな〜と思っていましたが…ほぼ完食。すごい。
15時頃にしっかりおやつも食べて帰って行きました。
久々に集まれて良かったー♪

nice!(0) 

nice! 0

23日と24日さよなら2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。