SSブログ

北海道旅行⑤ [旅行]

モエレ沼公園から帰ってきてランチ。
赤レンガテラスまで行ってスープカレーを食べようと思っていたのですが、駅で
買い物をして歩き回っていたら疲れてしまい… 買って帰ることにしました。

ホテルへ帰る途中に良いお店を発見。
『Rojiura Curry SAMURAI』です。

B9A30BEB-F4E8-4048-959F-185E71F92EAC.jpeg
カレー,野菜,ライス に分かれています。
カレーには大きなチキンが。


4F844EFC-1DEA-4313-BAFC-40423A37AF2A.jpeg
自分で野菜を盛り付け。焦ってキレイに乗せられなかったけど。
スープカレー、初めて食べましたがとても美味しかったです。


B1D99E53-CA9E-4574-8454-6968F1F967AE.jpeg
蓋にかわいいイラストが。ちょっとしたことだけど嬉しいですね。



C0BE2A65-68C8-465A-B4EC-E12A72CAD70D.jpeg
ホテルの部屋からの眺め。
晴れてきたー♪


C843F9F5-05D9-42CF-B554-70EF775692EE.jpeg
北海道庁旧本庁舎です。
眺めが良いのもこのホテルを選んだ理由の一つです。



ホテルで少し休んで、岩見沢へ。

8D0FE684-AAC7-429C-ADD9-EE6410BB3AE6.jpeg
岩見沢も良い天気。風強いけど。



岩見沢での用事を終え、特急に乗って札幌へ帰ってきました。
この特急に乗る為に、時間が無くてものすごい早足で1kmちょっと歩きました。
競歩だよ…

帰ってきてお店で食べたかったのですが、コロナ対策の為に早めに閉めてる
ところが多く...夕飯もホテルで。

2A038E66-7AFE-4FA9-82DF-6DFAA850691C.jpeg
買っておいた豚丼です。ホテルに電子レンジがあったので、温めて。


7C5BD963-FBA3-4DC7-B457-AB205CB80608.jpeg
RF1で買っておいたサラダと一緒に。
北海道なのに九州野菜のサラダでした。なんで。
美味しかったです。

nice!(0) 

nice! 0

北海道旅行④北海道旅行⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。