SSブログ

北海道旅行④ [旅行]

2日目は朝からモエレ沼公園へ行きました。
イサム・ノグチ氏が設計されたそうです。


レンタサイクルで出発。
自転車は何十年ぶりだったのだろう… ちゃんと乗れるか不安でしたが、すぐ慣れました。

まずは『ガラスのピラミッド』へ。

1C1F560B-EE15-457A-988D-DE4B254E3068.jpeg


3B4ED341-B4D7-4C81-A610-55D5966C31A7.jpeg
中はこんな感じ。3階建でとっても大きいです。
ベンチを見ると大きさがわかるかな?


FA16ADF2-C674-465F-9F38-FDA867A665D1.jpeg
ここはなんだっけ…
ピラミッドのそばだったかな。良い景色だったので撮影しました。



2F03E643-FDAD-4693-B0C9-3F76BC4B9480.jpeg
次の場所へ移動。
首都圏では見られないような木々がとても素敵で撮影しました。…上手く撮れてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
このあたりは全く人がいなくて、マスクをはずして自転車で爆走しました。


1EFF0E3D-C0D3-42E6-B3D8-8BB6EEA00508.jpeg
モエレ山。でかーい。


8AA5FE69-A53B-4EF0-866D-AFD93C003D45.jpeg
登ります。
これ…そんなに高くないように見えますよね?
実際はすごいです。ものすごい高さだから!
観光地のこういう階段とか神社の長い階段とかってなぜか好きなのですが、ここは
本当にしんどかったです。途中で何度かやめようかと思った。


DF47390A-F288-4306-931A-02366532B271.jpeg
頂上にやっと到着。
景色を堪能しようと思ったけど、もう風が強過ぎて…命の危険を感じるほど強くて立っていられず[たらーっ(汗)]
これはしゃがんでやっと撮影した1枚です。


1EB38001-6282-483F-AFB3-4B04946704F6.jpeg
これは降りる途中に頑張って撮った景色。

この後も2か所ほどまわろうと思っていたのですが、強風&肌寒さで断念。
レンタサイクルをお返しして帰りました。
予定より少し短い観光になって残念だったけど、広々して景色は良いし、建造物なども
素敵だし…なによりレンタサイクルが気持ち良くてすごく楽しかったです。

nice!(0) 

nice! 0

北海道旅行③北海道旅行⑤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。