SSブログ

金沢旅行⑤ [旅行]

3日目は長町武家屋敷跡をぶらぶら。
お土産やさんを見たり、素敵な雰囲気の小路で写真を撮ったりしました。

BEEECE90-EF5E-459E-942F-355FDD5A35C8.jpeg
寄ったお店のひとつ『茶菓工房たろう』。
おしゃれな店内に美味しそうなお菓子がたくさん。試食をいただいたりしました。
ここを出てまたぶらぶらしたのだけど、晴れて暑かったこともあって、戻ってきて
抹茶をいただくことに。お店の奥に喫茶スペースがあります。



BAC8996E-A19D-49CB-A462-98CF43AEB92A.jpeg
抹茶と生菓子。
この生菓子すごく美味しかった!  初めて生菓子が美味しいと思いました。





空港までのバスに乗る為に金沢駅へ移動。
構内のお土産やさんでちょっと買い物しました。品数が多過ぎて目移り。 楽しかった♪

そして遅めのランチを。
いろいろ探したのですが・・・

5C290030-476B-4767-8285-90B15B00DA77.jpeg
FUMUROYA CAFE(金沢百番街店)があったので結局そこへ。
麩入りつくねハンバーグランチをいただきました。 これもとっても美味しかったです。



このあと小松空港へ。お土産は金沢駅では少しだけにして、空港でしっかり買おうと
思っていたのですが・・・ な、なんか小松空港寂しい[あせあせ(飛び散る汗)] こんなだったかな。
金沢駅を見たあとだったから余計に空港のお土産の少なさに焦りました。
こんなことなら駅で買っておくんだった[ふらふら]




43C6A932-27FD-4905-8635-648EA33667B2.jpeg
この便で羽田へ。
サヨナラ金沢[手(パー)]




金沢は昔何回か来ていて、楽しいことや嬉しいことの思い出がすごくたくさん
詰まっていて・・・  なんとなく特別な場所になっていたのでちょっと感傷的に
なったりもしましたが、また来ることができて本当に嬉しかったです。
楽しい3日間でした[ハートたち(複数ハート)]








1702B503-40C2-4870-A86A-9E15A7F8B25B.jpeg
小松空港にこんなのあったので。
手作り感・・・笑。

nice!(0) 

nice! 0

金沢旅行④Osteria Ryuka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。