SSブログ

まきちゃんとうちでランチ① [料理(おかず)]

まきちゃんが家に遊びに来てくれました♪
はりきってお昼ご飯を用意。
SSCN2994.JPG
・グリーンサラダ
・きのこクリームフライ
・牛カルビのご飯
・ゴルゴンゾーラのピザ
適当に考えて適当に作ったので、名前も適当です(笑)。


SSCN2992.JPG
ゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ),モッツァレラチーズ,ゴーダチーズ
を乗せて焼き、ハチミツをかけて食べました。
生地は前日の夜にこねて、冷蔵庫で低温発酵。


SSCN2993.JPG
グラタンを作る感じでクリームソースを仕上げて(具は、しめじ,
舞茸,エリンギ,えのき,玉ねぎ,ベーコン,鶏肉)、春巻の皮で包み、
それをフライにしました。
右のは、ご飯にしそといりごまを混ぜ、牛カルビを焼いて乗せました。
上にオニオンソースをかけて完成。
オニオンソースは、玉ねぎとにんにくをすりおろし、醤油,みりん,
鶏がらスープを加えてバターで炒めました。
がしかし、なんかイマイチな味... 市販の焼肉のタレを少し
入れたら美味しくなりました。さすがエバラ(笑)。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。