SSブログ

おからのチョコバナナケーキ [料理(お菓子)]

おから餅(おからと片栗粉と牛乳を混ぜて焼いて、甘辛いタレに
絡めたもの。美味しいよ♪ )を時々作るのですが、毎回おからが余ってしまう...
もっと少ない量で売ってるといいのに...。
そんなわけで、余ったおからでパウンドケーキを作りました。
今回もCOOKPADのレシピを参考にさせていただきました。
SSCN2490.JPG
バナナとチョコチップを入れました。
もっとずっしりするかと思ったら、結構ふんわり出来ました。
以前チョコ味のおからのパウンドケーキを作ったことがあったけど、
それよりも美味しかった♪
SSCN2489.JPG
おからケーキというとヘルシーな感じがするけど、薄力粉のほうが
おからより多く入ってるし、バターもたっぷりだし...そんなに
ヘルシーではないかも?!(^_^;
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。