SSブログ

渋谷 [ライブ]

昨日は夕方からライブを観に渋谷へ。 
久しぶりに駅周辺を歩いたけど、あまりの人の多さにちょっと焦った。
すごいな都会。

開場が17:00だったのだけど、整理番号が700番代だったので
ゆっくりめにライブハウスへ。着いたのは17:17くらいだっただろうか。
手前にO-WEST、その向こうにO-EAST。 私はEASTのほうだった
のだけど、手前のWESTのあたりまで人がいっぱいだったので、
私もそのあたりで待つことに。
それにしても、番号呼ぶ声が全然聞こえないし、入ってるんだか
入ってないんだか。 EASTの入り口を遠くから見てみたら、2~3人
入ってるように見えたけど...。
不安になったけど、みんなおとなしく待っているので私もしばし待つ。
そのうち係員が出てきて、整理番号1番から呼び出した。
...って、えー[exclamation&question]  今から? もうすぐ17:30なのに、実はまだ入場
してなかったの?
と思ってたら、呼ばれた人はWESTの階段を上がって行くでは
ありませんか!  ウキャーッ[あせあせ(飛び散る汗)] 私はWESTの人達と一緒に開場を
待っていたのか[どんっ(衝撃)] なんてこった[ふらふら]
慌ててEASTの入り口へ行ってみると、ガラガラ。
先程遠くから入り口を見た時に人がいなかったのは、みんな入場
しちゃったあとだったからか。
あーなんてバカなんだろう。 バカだバカだとは思ってたけど、
やっぱり私はバカ~[るんるん]
それにしても、約20分くらいで1000~1200人を入れちゃったの?
ビックリ。

そんなこんなでゆったりとライブハウスの中へ。
段差のちょっと後ろの端の方へ立ってみたら、結構良く見える。
このライブハウスはステージも高めだし、ドラムは台に乗っていた
ので助かった。
立つ位置を決めてふと見たら、目の前に知り合いが。 顔見知りも
数人。 やっぱり考えることは一緒か(笑)。 ここからだったら
ドラミちゃん見えるし、柱にも寄りかかれるしね。

ライブはとても楽しかった♪
今回は知らない曲がほとんどだったのだけど、結構盛り上がれた。
MC面白かったな~。 あんなにMCで笑わせてもらったのは久しぶり。
以前行ったライブで「お前ら」と言われてちょっと違和感を感じた
(早い話イラッとした?(笑))というようなことを書いたけど、この日は
「お前達」という言葉が出てきても、全くなんとも思わなかった。
むしろイイ感じというかなんというか。 この違いは.....
言い方? 内容? 結局人間性?(笑)

ドラミちゃんは1つ歳をとってから初めてのステージ。
1つ歳をとったのに、久々に胸はだけてた[ハートたち(複数ハート)] もっと近くで見た
かった(笑)。
...じゃなくて、頑張ってました。 あそこまで気持ちの良い
ツーバスの連打は久しぶりに聞いたような気がする。
ドラミちゃんはホントきれいに踏むな~。
今日は足だけじゃなくて、 ”この人本当に上手に叩くなぁ” と
何度も思った。
もちろんド素人の感想ですが。

正直、全部の楽曲を ”大好き” とは言えないけど、演奏にしても、
MCにしても、ファンの人達のノリ方にしても、とてもイイ感じで
好きだな~と思った。
2本しか見てないけど...良いです筋少!
いいバンドだな~と思いました。

2008-04-06T17_55_51-397d8[1].jpg 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

ARINCOツナときのこのスパゲティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。