SSブログ

今日の夕飯 [料理(おかず)]

今日は木曜日なので、姪達が来る日。
毎週毎週、メニューに頭を悩ませる木曜日。
今日は...

まずコレ。

春巻きですが、中身がちょっと変わってるかな。
春雨,豚挽き肉,炒り卵,長いも。
それに...エリンギを細かく刻んで大量に入れてやりました。ヒヒヒ。
(長女はほとんど好き嫌いなくなんでも良く食べるのだけど、
次女と三女は野菜を好んでは食べないので、細かくして
わからないようにしていろいろ入れたりします。)
生姜とにんにくのみじん切りをごま油で炒め、塩,こしょう,しょう油,
料理酒,みりん,ガラスープ(顆粒),オイスターソース などで味付け。
ミニ春巻きの皮で巻きました。
画像はもちろん一部です。 この4倍作りました。


もう一品。

クリームスープは、バター,玉ねぎ,小麦粉,牛乳で。
(塩,こしょう,ガラスープなどで味付け。)
ウインナーとさつまいもとベーコンを少し入れました。
ウィンナーにはキャベツを巻いて、ロールキャベツっぽくしてみました。
3人共ウィンナー大好きなので、こうすればキャベツもパクッと
一緒に食べてくれるかな~と思って。
結果は大成功♪...長女と次女は。
三女はまったく手をつけず~ 
まあね~、見た目がイマイチよね~。そうよね~。
しかしガッカリだ
三女はガツガツと春巻きを食べ続けておりました(笑)。

それぞれの好きなものを食べさせてあげたいし、栄養のバランス
も考えなきゃいけないし、ワンパターンになってもいけないし...
う~ん、来週は何にしようかなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

WEDGWOOD久々♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。