SSブログ

東京湾観音

昨日は会社にお休みをいただいて、友人と遊びに行きました♪
8:15に待ち合わせをして、友人の車で出発。
ガソリンスタンドでちょっとした面白ハプニングがあったものの、
その後は高速に乗って順調に.....
と思ったら、アクアラインへ入る分岐のところをうっかり通過
仕方ないので途中で高速を下りて、少し戻ってアクアラインに
入ることに。
しかし~、結局なんと生麦ジャンクションまで戻ってしまった。
これってほぼ最初からやり直し状態(笑)
海ほたるまで、約 倍の時間がかかってしまいました。


やっとのことで海ほたる到着♪
日傘でしっかり日差しガードの友人。

海ほたるでイイもの発見~!(写真撮るの忘れた
手紙を書いて投函すると、1年後に配達してくれるというポスト。
早速ハガキを買い、お互い宛てと自分宛ての2通書くことに♪
1年前の友達&自分からハガキが届くなんてステキだヮ~。
2人とも結構真剣に書きました。
そして投函♪
...がしかし!
日付のスタンプ押すの忘れちゃったよ!
”必ず押してください” って書いてあったのにー
これって...スタンプ押さないとどうなるんだろう?
書いた日がわからないから、1年後ではなくて普通に明日とか
に配達されちゃったりして?!(笑)
なんてマヌケな2人。

涙が出るほど爆笑したあと、海ほたるを出発し...



東京湾観音に到着!
今日の目的はここです。
友人のリクエストで来たのだけど、私も初めて近くで見る
東京湾観音にちょっと感動。
拝観料を払い、観音様の中へ。
入ってすぐのところでお参りしてから、らせん階段で一番上まで
行きました。
途中、手の部分で少し外に出れたのだけど、あまりの高さに
急に恐怖心がMAXに!
私ってこんなにビビリだったかなと思うくらい、ものすごく
足がすくみました。


一番上からの景色。
怖かったけど、見晴らし良くて気持ち良かった。


帰りはフェリーで帰ろうということになり、金谷へ。
お昼を過ぎていたので、乗船前に近くのレストランで昼食。



友人はウニのクリームソースパスタ。
私はシーフードピザ。
あんなにお腹すいてたのに、2人とも完食できず。
ゴメンナサイ。


いよいよ乗船♪

子供の頃は夏休みに毎年田舎へ行ってたので、そのたびにフェリーに
乗りました。 フェリーの後ろとか横にできる波しぶき(?)を見るのが
好きで... そこ(田舎)は1時間くらい乗ってるのだけど、ずっと見てても
不思議と飽きなかった。

久しぶりに乗ったけど、やっぱりフェリーいいなぁ
海を見ていたら南の島へ行きたくなってきた。
お金貯めよう。


船からの眺め。
すごく気持ち良かった。
途中、海の中にキレイな色の魚を3匹ほど発見!
私が「ナポレオンフィッシュみたいだね~。」って言ったら、
友人がびっくりして「フィレオフィッシュ??」って言いました。
いくら私が食いしん坊でも、フィレオフィッシュには見えませんよ(笑)。



お土産。
海ほたるで買ったカレー味のじゃがりこと、
東京湾観音で買った黒糖棒と、
金谷港で買ったバームクーヘン。


地元に戻ってきて、デニーズで夕飯を食べて解散。
暑いし日差し強いしで大変だったけど、すっごく楽しい一日でした。
面白いことばかり起きて、ずーっと笑ってた気がする。
ホント面白かったな...
車の運転ありがとう
友人は運転がとても上手。
「間違えた!」の連発だったけど(笑)、快適に過ごせました♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

日曜日の吉祥寺シーフードピラフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。