SSブログ

柏餅もどき [料理(お菓子)]

ひたすら家にこもっていたゴールデンウィーク終了。
ちょっと珍しい料理を作ってみたり、パンを作ったりしましたが、
5日は柏餅を作ってみました。

EA27B57A-923C-4170-97DB-7320C8C8B0C8.jpeg
柏の葉が手に入らなかったので、無しで。
じゃあ柏餅じゃなくてただの餅じゃん。
いろいろレシピを見比べた結果、上新粉と白玉粉を使ったものにした
のだけど、ベッタベタで作るの大変だった… 出来上がりが思ったよりも
やわらかかったです。
見栄えは悪いけど、美味しくて好評でした。




この日はベランダで小一時間ほど過ごしました。

96152923-282A-4345-94A2-A9501B59FB79.jpeg
昔、友人と海に行くのに買ったパラソルと椅子がこんなことに役立つとは。
ボーッとしたり少し勉強したり。すごく気持ち良かったです。

nice!(0) 

nice! 0

10日間リーンなパンとトヨ型 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。