SSブログ

大阪旅行③ [旅行]

2日目。
ホテルで朝食です。

8987C94B-7D90-4C04-A51C-A0309C4DE1E7.jpeg
たこ焼きとか串揚げとか、大阪らしいものがあって面白かったです。
右端のピザみたいなものは、生地に米粉と大豆を使用してるオリジナル料理
だそう(ヴィスキオピンサ)。とても美味しかったです。




チェックアウトして、万博記念公園へ。

D130C18C-CE58-48AE-B3C8-CEB1877BB9B6.jpeg
太陽の塔を見に行きました。
大きい。なんかすごい♪



250C9500-86AC-48D1-B926-94BE2FD6F3AC.jpeg
裏側。



9F276D96-FB1F-4F4C-B5B3-AB1AC1B4666D.jpeg
見学の待機場所の窓から見えた塔。
<友人撮影>



EE666048-34A0-41C7-816F-F3CC331B4B71.jpeg
こちらも待機場所。
いろんな映像が映し出されたりします。




では内部の見学へ(予約制です)。
1階フロアのみ撮影OKでした。

0B3BF3B9-C3A4-4A69-94D8-DD2DC371FD41.jpeg

D6CD6D11-066D-40A8-9ACB-8C390A14FADF.jpeg

係員さんの説明を聞きながら、階段で移動。
一番上のフロアでは、塔の両腕部分の中を見ることができました。なんか迫力あったな。
49年前の万博の時のまま残されてるものもあったりして、すごかったです。






797E777E-2341-42E0-9408-E7B6BEB1CD40.jpeg

nice!(0) 

nice! 0

大阪旅行②大阪旅行④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。