SSブログ

おはぎ作り [料理(お菓子)]

23日におはぎ作りをしました。
といっても、私はお昼ご飯作りに必死だったので、おはぎには全く参加ぜず。
今回は久々に姪3人集合だったので、7人分の昼食・・・ピザ4枚(ベーコン+ソー
セージ+エリンギ/ポテト+コーン/照り焼きチキン+エリンギ/パプリカ+ベーコン
+ポテト)と、パスタ2種(きのこスパゲティ/たらこスパゲティ) を作りました。
大量でホントに疲れた。トマトソースとか前日に作っておいて良かった。
ピザ生地は量が多かったので2回に分けて捏ねたのですが、かなり適当になって
しまった・・・けど、2切れ残っただけだったので、多分そこそこ美味しかった
のでしょう。良かった♪


0561AFF9-7C31-4D95-9667-D51139B99553.jpeg

ピザとパスタの写真は忙しすぎて撮れず[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(1) 

nice! 1

またDiver City金沢旅行① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。