SSブログ

すごい [料理(お菓子)]

バレンタインということでチョコロールケーキを作りましたがー、
えー、何がすごいって...
ロールケーキなのにロールされてない。
無理やりアップで撮ってみたけど、不恰好なのバレバレだな
ちなみにこのスポンジ、『絶対割れたりしないスポンジです』っていうレシピで作りました。
絶対割れないスポンジをこんなにバキバキ割っちゃうってどういうことだ。
あぁぁ、どうして上手に巻けないのかな。
前回は膨らみきらなかったけど、今回はちゃんと膨らんだし、食べてみたら
フワフワ&ちょっとモチっとしてて食感も良かったのに...。
厚すぎたのかな
じゃなくてただ単に巻き方がヘタなのか...?

こんな形だけど味はすっごく美味しかった。
中のクリームは、生クリームにオレオを砕いて混ぜたもの。
仕上げにダークチョコを溶かして上から線状にかけました。
本当にすごく美味しかったってば!(笑)
こんなヒドイ出来のケーキをバレンタインに~??
とびっくりされている方もいらっしゃると思いますが...
もちろん家族にしか食べさせてません。
ご安心を。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

ジンジャーチキンフィレオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。