SSブログ

欧風チキンカレー [料理(ご飯/麺類)]

15:40頃から夕飯準備スタート! はやっ
初めて飴色玉ねぎというものを作った。ブラウンソースも初めて作った。
(時間はかかったけど簡単に出来ました♪)
ブラウンソースにカレー粉とブイヨンスープを加えてルーを作り、
粉末パプリカや赤ワインやヨーグルトやケチャップなど調味料をいろいろ入れて...
飴色玉ねぎも入れて...完成。
具はシンプルに玉ねぎとマッシュルームと鶏肉のみにしました。

どうなるかちょっと不安だったけど、すごく美味しかった!
家族にも好評でした。
また作ろう♪...ものすごくヒマな日があったら(笑)。

nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。