SSブログ

ベイクドチーズケーキ(レシピ) [料理(お菓子)]


ベイクドチーズケーキ第二弾!
いや、実は第三弾。
兄にも「激ウマ♪」と褒めてもらったので、三回目にしてようやくレシピ決定。
”激ウマ” ではなく、ただ単にうちの家族の好みというだけのことかも
しれませんが(笑)、一応レシピ載せます。

【18cm型】
グラハムクラッカー(細かく砕いておく) 120g
無塩バター 60g
クリームチーズ 250g
砂糖 75g
生クリーム 200cc
卵 1個
薄力粉 25g
塩 ひとつまみ
バニラオイル 少々

① グラハムクラッカーに溶かしたバターを入れて混ぜ、型に敷き詰める。
   冷蔵庫で冷やしておく。
② やわらかくしておいたクリームチーズ(私は30秒ほどレンジで温めてます),
   砂糖,生クリーム,卵,薄力粉,塩を入れ、ダマがなくなるまで泡だて器で
   良く混ぜる。
③ ②にバニラオイルを入れ、軽く混ぜる。
④ 170℃で約45分焼く。

混ぜて焼くだけでカンターン!
...そう思ったらきっと美味しいよ(笑)。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

今日のお昼ご飯相模原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。