SSブログ

長芋のチーズ焼き [料理(おかず)]

最近食べ物の記事ばっかりだなぁ。
と言いながらまた今日も食べ物で(笑)。

最近良く作っている『長芋のチーズ焼き』。

【長芋】 1/2本
【鶏肉】 180g
【椎茸】 6個
【焼き海苔】 1枚
【塩・コショウ】 適量
【料理酒】 適量
【醤油】 適量
【ピエトロドレッシング】 適量
【とろけるチーズ】 適量
【パン粉】 適量 

①フライパンに油をひき、一口大に切った鶏肉を炒める(塩,コショウ,料理酒)。
②厚めにスライスした椎茸を加え、炒める(塩,コショウ)。
③5mmくらいの厚さに切った長いもを加える(軽く醤油をたらす)。
④ピエトロドレッシングを適量入れる。無ければ醤油ベースのドレッシングとか...
 そのへんは適当に(笑)。
④長芋のフチのあたりが少し透明になったら火を止める。
⑤耐熱皿に長芋だけ取り出して並べる。
⑥焼き海苔を一口大にちぎりながら、長芋の上に乗せる。
⑦フライパンに残ってる具を全部上に乗せる。
⑧とろけるチーズを乗せ、最後にパン粉をかける。
⑨200℃のオーブンで約13分焼く。

とっても簡単。 長いもがホクホクして美味しいよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

リーンなパンクオカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。