SSブログ

団子2種 [料理(お菓子)]

上新粉と白玉粉を消費しなきゃということで(これまた柏餅もどきを作った時の残り)
お団子を作りました。

41E2374E-2B32-4C7D-8C6F-92904D6E38FF.jpeg
みたらし団子。
美味しかったけど、夜にはちょっともう固くなってしまった…
昔作った豆腐入りのレシピのほうが良かったので、次回作る時はそっちにします。



みたらしは5本作って、残りは串に刺さないで、黒蜜&きなこにしました。7B607AE3-C2BB-4C63-9A9F-A6710CFA4D88.jpeg
茹で上がったあとに全部フライパンで焼いて焼き目をつけたのですが、
団子同士がくっついたり箸にくっついたりして…それを剥がしながらやっていたら、
こんないびつな形に[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0) 

nice! 0

あんパンライ麦パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。