SSブログ

神戸① [旅行]

先週の土曜日から1泊で神戸に行ってきました。
先々週名古屋で、先週神戸ってすごいですね~(^_^;
こんなに旅行してるとお金持ちみたい。
...ですがー、もちろんそんなことはないです。
もう破産しそうでコワイです。
さすがに行き過ぎなので、ライブのチケット売ってしまおう
かと思ったのだけど、またもや売れず[たらーっ(汗)]
行かなかったらチケット無駄にしちゃうけど、旅費はかからない
わけだし...もったいないけど行くのやめようかな~...
と悩んでいたら、神戸に行くかもしれないということを少し前に
話していた兵庫県在住の友人から連絡があり、会ってくれる
とのこと♪
で、結局行くことにしました。

三宮でふみさんと待ち合わせ。 あやかちゃん(小学校3年生)
と一緒です。 あやかちゃん、大きくなっててビックリ。
前回会ったときはまだ赤ちゃんって感じだったような。
小3ってことはわかっていたけど、実際会ってみるとなんだか
不思議な感じがしました。

そごうの『イタリアンレストランカフェ ビランチャ』でランチ。
パスタセットを食べました。
SSCN1497.JPG
前菜。 「一番美味しかったのはこのコロッケみたいなやつで~、
その次はお肉みたいなやつ。」←小3あやかちゃんの感想。
おばちゃんも同じ意見でございます(笑)。


バジル風味のトマトソーススパゲティ(だったかな?)。
SSCN1498.JPG
この画像はイマイチですが、なかなか美味しかったです。
パンも付いてました。 フォカッチャ?


デザートのアイス。
SSCN1499.JPG
バニラアイスかと思いきや、生姜のジェラートだそうで。
初めて食べましたが...ん~.....生姜(笑)。
まあまあでした。
右上に写ってるのはあやかちゃんの手♪


このあと少し店内をブラブラして、まだ少し時間があったので
お茶することに。
LE SALON DE NINA'Sへ。
SSCN1500.JPG
ロイヤルミルクティー。
すご~く美味しかった♪
ここも、お昼のスパゲティも、なんとふみさんにご馳走して
いただきました! たくさんスミマセン...[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ふみさんと前回会ったのは...確か2005年の年末。
私が泣きまくってボロボロのひどい顔で会ったのが最後だった(笑)。
3年とちょっとぶりか~。 短い時間だったけど、会えて嬉しかった♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

名古屋④神戸② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。